読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onvacation’s blog

JUMP / ARASHI / その他俳優とか

もしもHey! Say! JUMPが体操部だったら。


どうも、通常記事1発目から変わり種を入れてきたおんです。
普通最初は自担への愛だったり?
自分なりのグループ紹介だったり?
を書くと思うのですがそんな普通、私には通じない!!!(誰)

 

と、いうことで今回のテーマは

「もしもJUMPが体操部だったら。」

 

私が男女混合の体操部に所属していたので、もしJUMP9人が体操部にいたら…というなんともコアな妄想です。笑


7は高校2年、BESTは3年、薮ちゃん顧問設定です!

 

はじめに体操部の説明から。

あくまで私の部活の男子では、という話。

男子の種目は床、跳馬(跳び箱に近いヤツ)、鞍馬(腕で体支えて足ぐるぐる回すやつ)、平行棒、鉄棒、つり輪(つり革みたいなやつ)の六種目。

基本的に皆全種目やります。

あと他の部活だと後輩が片付け〜とかあるそうですが、なんせ体操は準備と片付け合わせると一時間以上かかるエグい部活なので部員全員でしています。通称カットとセット。

 


知念侑李 
床のスペシャリストだが、基本なんでもできるオールマイティーな奴。でも走るの嫌い。
父親がオリンピック銅メダリスト。体操一家に育つ、体操部の実力派No.1。
入部当初「あの知念がウチに…!」とザワついた。期待の新人は今や体操部のである。
セット(器具の準備)は基本楽なのを選ぶ。しれっとマネージャーの横でスピーカーセットとかしてるタイプ。
倒立が異様に上手い。倒立で体育館を何周もしてたりするのでちょっと怖がられる。
演技を覚えるのめちゃくちゃはやいし、ミスも少ない。
試合ではその可愛い容姿と実力で
「次〇〇高の知念だってよ!ほら行くぞ!!」「知念くんがんばー!」と、会場全体から声援が送られる。

 


山田涼介 
器用で腕の筋肉があるので鞍馬向き。
筋トレバカだが高所恐怖症でつり輪と鉄棒は苦手。基本新しい技をやる時はビビる。試合では俺様王子スイッチが入るらしく、完璧に仕上げてくる。
知念の見学について行ったところ「君の体型…体操向きだ!」という熱い勧誘を受け複雑な気持ちで入部。
タンマ(滑り止めの粉)の塗り方に謎のこだわりがある。
部活前は自主練。たまに追試にひっかかる。
合宿でもスキンケアは欠かさないし、スイーツの差し入れへの食いつき方が異常。女子かよ。
試合では自分も作ってくる。女子かよ?
試合では他校の女子がメロメロ。「マネージャー、テーピング……」「ちょっと今山田くん演技してんのよ!黙ってて!!」
知念に飲み物を奢る姿がよく目撃される。
上手くいかないと圭人を噛む。もはや日常。

 


中島裕翔
ドラムで鍛えた腕力があるためつり輪が得意だが、脅威の跳躍力で跳馬も得意。
真面目にコツコツ出来る技を固めていくタイプであり、Eスコアが高い。
体力が半端ない。皆死んだ顔のカット中(片付け)も変な動きで器具運んだりタップしたりで若干ウザがられる。

珍しくトランポリンを出した日にはテンションMAXで有岡あたりと飛び跳ねてる。
試合の応援の声と身長がバカでかいので有名。
体操以外もいろいろ出来ちゃうハイスペック人間。円馬をドラムがわりにしてよく怒られる。
彼の撮る動画はブレがなくてアングルも最高だと評判。
軽い気持ちでアドバイス受けると思わぬマジレスにダメージをくらう。「そんなに筋肉あるのに、なんでできないの?」
山田とは永遠のよきライバル。

 


岡本圭人
特に秀でた種目はないが、全体的にこなす。
過去の映像などを見て研究する努力家。
1人でエバー(着地マット)とか床三枚とか運ぶゴリラ。
後輩にも紳士で優しく、雑巾がけ代わりますって言われても「いいよ、圭人やるよ!」と言うので後輩とよく俺やります合戦になる。
頼んだらなんでもしてくれるのでたまにマネージャーと勘違いされる。ついでにテーピング巻くのも上手い。
着地に安定感があるが、ミスるとすぐ顔に出るタイプ。
帰国子女なため海外の選手にも詳しく、聞くとニコニコ教えてくれるがテンション上がると英語が混ざる。
罰ゲームで激辛料理食べてもケロッとしてる。
八乙女先輩は尊敬してるけどちょっと怖い。
部活終わりは山田とよくカフェに行く。

 


有岡大貴
思い切りがよく、度胸もあるので跳馬向き。伊野尾をマネージャーとして(無理やり)連れてくる。
遅刻魔で、土日練のときはフェンス乗り越えて非常口から入ってきたりする。ヘッドホンにパーカー姿で登場。
打ち上げでは乾杯の音頭担当。
部のムードメーカーでコミュ力モンスター。
試合の時いろんな人と話し時間を忘れる。しびれを切らし探しに来た伊野尾を連れて「やっべ、着替える時間ねぇ!!」と全力疾走。大体八乙女か山田に怒られる。
情報通で、何気に部内のことを1番把握してる人。
普段の明るさと演技中の真剣な表情のギャップで女子がやられるリア恋枠有岡先輩。
合宿大好きで前の日の夜は眠れない。
いつか自分の名前のついた技を作りたい。「アリオカ」とか。だってかっこよくない?

 


八乙女光
リズム感があり、程よい身長なので鉄棒向き。
柔軟指導は鬼レベル。 泣き叫ぶ部員に真顔で全体重をかける。「はい10秒キープ!いーち、にー!」岡本の時だけなぜか10秒が長い。
練習着は派手なバンドTシャツの袖をまくってタンクトップにする派。それに後輩がときめく。
演技を覚えるのが苦手で、教室でもイメトレ。たまに突然動き出してビビられる。
部活中は厳しいがそれ以外では有岡中島と共に盛り上げ隊長。打ち上げでは先生のモノマネとかしてくれる。ベースも披露してくれる芸達者。
料理が得意で、試合の日は差し入れ作ってくる。山田とレシピ交換とかしてる。
赤点常習犯で、よく漢字を読み間違える。そのたびに伊野尾が素早く訂正する。
顧問の薮を生徒の八乙女が「もっとしっかりしろ」と叱る逆転現象がよく起こる。

 


伊野尾慧
体操部1の秀才で美人マネージャー(男)
有岡に無理矢理連れてこられたが、試合で女子のレオタードが見れるなら、と了承した。
たまに器具室にあるエバーで薮と寝てる。んで山田がイライラする。
補助がゆるゆるなため、「ほんとに補助ついてる…?」と部員が怖がる。が、ちゃんとついてる。
テーピングの巻き方が雑だが、大怪我の時だけめちゃくちゃ完璧。普段からやって欲しい。
器具の軽い故障なら直せるし、アドバイス求めると体の使い方から理論的に説明してくれる。意外と敏腕。
中島の演技が好きらしく、よく「ゆーとかっこいい!ちょ〜かっこいい!」「いのちゃん先輩は綺麗ですよ。」のやり取りが繰り広げられる。
合宿先で「朝まで大フィーバーだな!」と言って真っ先に寝た。
試合では可愛い女子マネがいると話題に。

 


高木雄也
筋肉ついたらかっこいいんじゃね?と軽いノリで始めるが、そこから体操にのめり込む。
入部したのは2年になってからなので先輩な3年メンバーの事は君付けで呼ぶ。
見た目はチャラくてクールだが柔軟で痛がる姿がオネェだと最近噂されている。
体力が無いため練習では真っ先にへばる。
遅刻仲間有岡からよくCDを借りている。
赤点常習犯でその度八乙女と共に伊野尾に泣きつく。
練習着は部員曰く「田舎のヤンキー」。
試合前は独り言が多い。「テーピング巻いときゃ良かったかな…あ、タンマもっとつけなきゃ…あぁぁ、あと五分…!」
その外見からはじめは怖がられたが、案外おちゃめで優しいので今では後輩女子から大人気。

 


薮宏太 (23)
体操部の若き顧問。
本人は体操未経験。知識だけはある。
ミーティングでの話が長く、ついたあだ名は「余談の薮」。大体八乙女か伊野尾が「なげーよ薮!!」と強制終了する。
実は八乙女、伊野尾と幼なじみ。
生徒との距離が近く、全く怒らないで有名だが1度怒ると地獄を見るという噂がある。
部員からおじさんと呼ばれるのが最近の悩み。
差し入れ買ってくれたり部活終わりにご飯に連れて行ってくれたりする。
知念にねだられるとつい奮発しちゃう。
しかし「俺も今度は差し入れ作って来ようかな〜」の一言で部が凍りつく。
のんびりしているようでいてちゃんと部員を見ているので、悩んでるとそっと声をかけてくれる。その優しい眼差しに女子部員が落ちる。

 

 

[おまけ]

みんな体操部のマドンナにいい所見せようと必死にアピールしてたら萌える。
床は基本2人1組で運ぶから、そこでマドンナとのペア奪い合ってたりしたら萌える。
なのにマネージャー伊野尾くんがちゃっかりマドンナと付き合ってたりしたら萌える。
実は有岡くんは全部知ってて影で伊野尾くんと2人でニヤニヤしてたら萌える。

 

 

とりあえずこんな感じでしょうか!

 

いのちゃん、薮ちゃんごめん…体操してる2人が思い浮かばなかったんだ、、、
だってね、体操って筋トレサボっても筋肉つくんだよ!?
あなた達のムッキムキなんて見たくない!!!(失礼

 

薮ちゃんに至っては細すぎる上に身長高すぎるから!!鉄棒しても足着いちゃうから!!

身長178㌢の部活の男子も着いてたし、ほんとに着いちゃうから!!(しつこい)

そう言う意味では裕翔もなんだけど、彼はドラムとか水球とかで細マッチョなイメージがあったのでなんとかなりました…。

 

あと知念と山ちゃんは本当に体操向きの体だと思う。

めちゃくちゃ想像できた……!

ついでに女子のレオタードにテンション上がる伊野尾マネージャーもめちゃくちゃ想像できた……!

 

体操の男子の試合着ぶっちゃけダサいけど、
JUMPなら着こなせると信じてる!!