onvacation’s blog

JUMP / ARASHI / その他俳優とか

もしも嵐が体操部だったら。

 

前回の「もしもJUMPが体操部だったら」嵐Ver.です!!

 

良かったら前回のもご一緒に。

もしもJUMPが体操部だったら。 - onvacation’s blog

 


松本潤
持ち前の勝負強さと瞬発力で跳馬が得意。窮地に追い込まれると燃えるタイプで、その様子は部員達から松本潤ヒリヒリモード」と称される。
部活前は誰よりも早く来て自主練。研究熱心な性格から、プロテ(鉄棒などの際に手につける道具)やテーピングなどにやたらと詳しい。
打ち上げでは熱く語り始め、最終的には「皆と部活やれて良かった…!!」と感極まって泣き出す。もちろんシラフである。
よく櫻井をいじるが、実は1番尊敬している。つまりツンデレ。素直になりたいと時々二宮に相談している。が、二宮は八割聞いていない。
濃ゆい顔立ちとハリウッド並のファッションセンスの持ち主。合宿ではスケスケジャージやスパンコールジャケットを持参して部員に着せる、松本コレクションが開催される。
料理上手で、やたらとオシャレな差し入れを作ってきてくれる。


二宮和也
床が得意で、筋力はないのに器用なので何でも卒なくこなす。
セットカットは基本的にサボる。気づいたらいなくなってて終わったらしれっと戻ってくる。
仕事をしろと言われると、急に足を骨折したり腕をやっちゃうらしい。
後輩曰く「体操している先輩よりゲームしている先輩を多く目にする」。なのにミーティングの内容はちゃんと把握している。
奢られ上手で彼にジュースを買わされた部員は数しれず…でもなぜか許せちゃう。だって上目遣いで子犬みたいなんだもん。もちろんそれも計算済み。
大野が行方不明な時は二宮に聞けばだいたい解決する。その理由を聞くと、「大野さんって俺のこと好きなんだよね。」結局真実は謎である。
頭の回転が速く、相葉のブレーキ係であり部活全体のツッコミ役。
部員の癖や弱点などを見抜くのに長けているが、「こんなのもわかんない?馬鹿なの??笑」彼のアドバイスにはオブラートのオの時もないので要注意。

 


相葉雅紀
スタミナと勢いがあり床、跳馬が得意。
試合の度にミスがむしろ高得点に繋がったりとなにかしらミラクルを巻き起こす。他校からも「あいつが出ると何かが起こる」と有名。
基本的に天真爛漫でムードメーカーだが根は結構ネガティブだし人見知り。
実家が中華料理屋なため打ち上げは大方彼の家。部活の打ち上げのはずなのに気づいたら相葉ファミリーも全員参加している。し、ちゃっかり馴染んでいる。
部活終わりでもたまに幼なじみの二宮と(強制的に)野球しに行ったりする。「だからコイツと絡むの嫌なんだよ!」by二宮
大野と2人でいると天然同士の、常人には理解できない世界が出来上がる。
部活1のスタイルとその気さくな性格から、男女問わず後輩から大人気。
近所の小学生から「相葉」と呼ばれ、「俺もしかして舐められてる…?」と感じている。


櫻井翔
腕力があり鞍馬が得意。副部長。
成績は常に上位でクラスでは学級委員長を務めるエリート優等生。赤点常習犯の相葉大野が無事進級出来ているのは彼のお陰。
彼に憧れて入部する者も多い。しかし高所恐怖症なためつり輪と鉄棒では「やっべ、マジでむりガチでむり!!!」と半泣き。あれ…?なんか思ってた人と違うな…ってなる女子増加中。それでもモテる。
部長の大野がやる気ゼロなため実質部長のような立場にいる残念イケメン。
大事な書類の提出日に「さとしくぅ〜ん!!」と廊下を走り回る姿がよく目撃される。
冷却スプレーやら痛み止めやらなんでも持っている「薬箱」的存在。合宿の荷物がやたら多い。
部屋は倉庫並に汚いらしい(部員談)。
料理させたらブラックホールができ、絵を書かせたらトトロがほこりに。これは体操部で代々語り継がれることになる。


大野智
二宮同様なんでもこなすが平行棒や鉄棒などでセンスが光る。
部長だがやる気は部員の誰よりも皆無。
ふらりとどこかに消える事が多く、それ以外は大体マットの上で昼寝をしていている。
なのに本番は人が変わったようにミスの無い演技をして会場の視線を釘付けにする。
某有名体操一家の末っ子が熱狂的ファンだとかなんとか。(前回参照)
二宮との距離感がおかしく、過度なスキンシップにもなんの反応も示さないどころかやり返す。
櫻井の料理、通称「ブラックホール」を唯一「うまい。」と言って完食した男。何を食べても「うまい。」しか言わない。
絵描きが趣味で、器具に落書きしては怒られている(しかし上手いので誰も消せない)。
頻繁に釣りに行くせいで、夏は真っ黒コゲ。

 

 

嵐に関しては翔さん以外アクロバットできるし(まぁJもバク転は無理だけど)、翔さんは筋肉あるから想像しやすかったなぁ…!←

 

とくに、にのあいの床が見たい。Eスコア(美しさ)とDスコア(技の難度)両方取れる2人だと思う。

それで言うと大野部長はEスコアめちゃくちゃ高そうだな…。

 

大野部長のファンはもちろんあの子です。部長に憧れて数年後ここの高校の体操部に入部…とか。なんかドラマあるよね??

 

そうだ、JUMPちゃんの体操部のOBが嵐さんってことにしようそうしよう(衝動的思いつき)。

そしたら相葉さんとか絶対顔だしてくれるタイプだよね、それで伊野尾くんとのあの先輩後輩関係生まれるんだね!!

相葉さんのお兄ちゃん顔大好きです。それに嫉妬する二宮さん必須。

 

この人たちは引退して卒業してバラバラの進路になっても集まって飲んだりしてて欲しい。

んで酔ってモデルズ+部長号泣、翔さんオロオロ、二宮さんニヤニヤの図が見たい。(あくまでも個人の意見です。)