読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onvacation’s blog

JUMP / ARASHI / その他俳優とか

もしもHey! Say! JUMPが合宿したら。


部活の妄想してたら、どうしてもJUMPちゃん達を合宿させたくなった…。

と、いうことで一体なんの合宿かも決めていない見切り発車でスタートします、


「もしもJUMPが合宿したら」

 


知念侑李
決められた合宿内容を如何に安く済ませるかに全力。彼の立てた予算はコスパがものすごく良い。
カバンの中にはWiiやDS。重そう?いや大丈夫、「圭人に涼介、もちろん持ってくれるよね?」
故に移動中彼は手ぶら。“おじさん”の所に行ったり、大好きな‘いのちゃん”の所に行ったりフラフラしてる。伊野尾フォルダを着実に増やしていく。
練習中は真面目にコツコツやるタイプ。でも休憩になると誰かしらにジュースを奢ってもらう。
部屋では1番いい場所を陣取って布団をしく。もちろん誰も文句はありません。だって知念は姫だから。


山田涼介
合宿メニューを考える担当。ストイックすぎて「やりすぎだ!」と野次が入ることもしばしば。
荷物は化粧水にアロマ、フェイスパック…と大量。女子高生か??
なのに服装は全身真っ黒。殺し屋か??
練習ではふざけるいのありや、へばる高木にイライラ。困り顔の岡本に(物理的に)噛み付くことでストレスを解消する。岡本も最近慣れてきた。
部屋では知念が寝床を選ぶまで他のメンバーを抑える。「まって!知念がまだ選んでない!!」
寝る前にじっくりお肌のケアして早めに就寝。なのに周りがうるさいのでまたイライラ。
寝顔までもがイケメンでムカつく、とメンバーから理不尽にキレられる。


中島裕翔
合宿中はもはや専属カメラマン。練習風景はもちろん移動中の寝顔も逃さない。もはやプロのパパラッチ。
荷物は前日に10回目のチェックをしたので完璧。予備に予備を重ねとんでもない量になる。
練習では誰よりもパワフルでしゃかりきにやるのに、一向に疲れる気配を見せない。それが合宿最終日まで続くからもはや中島七不思議
どこからか持ち出したドラムスティックで皆の荷物をドラムがわりに叩き出す。
枕投げは全力。投げるスピードえげつないし回避能力高すぎる。知念はジャンプで飛び超えられる勢い。
早起きして寝起きドッキリとかしちゃうタイプ。お願いそれをDVDにしてください(真顔)。
合宿先のおばちゃんによく好かれる。


岡本圭人
「ちぃちゃんの分持ってあげるから」と荷物は少なめなジェントルマン。水筒の中身は紅茶。
前日はホームシックが心配で「山ちゃんどうしよう…!!」と山田に電話。「うるせぇゴリラ!俺はもう寝るんだよ!!」とぶち切られる。
練習中は、上手くいかなくて八乙女に叱られ半べそ。見かねた中島がフォローに走るが、しばらくして山田に噛まれて再び半べそ。お願いだから皆真面目にやって欲しい。山田がイライラしちゃうから。
寝床は大体皆の人気が無いところ。
別に好きで選んでる訳じゃないのに、気づいたらそこになっている。なんでだろ。まぁ皆が楽しそうならそれでいいかってなる。でも寝る前に、パパが家に1人で寂しくないかなってちょっと考えちゃう。


有岡大貴
前日に楽しみでテンション上がりすぎて眠れず、寝坊。こんな事もあろうかとリュックにしたから全力疾走。でも遅刻。八乙女山田の雷が落ちる。
練習では伊野尾といろんなイタズラを仕掛けてふざける。再び八乙女山田の雷が落ち、真面目に練習再開。やればできる。
部屋では「恋バナしよーぜ!」「トランプやろーぜ!!」「枕投げしよーぜ!!!」とテンションMAX。でも一緒に盛り上がってた伊野尾が早々と寝てしまうため大人しく布団に入る。それでもなお横の高木らへんにちょっかいをかける。
寝起きの悪さは天下一。寝起きドッキリにも「あ“?」と、いつもの太陽スマイル完全封印。
お菓子を大量に持っていくため、合宿で太ると言う怪奇現象が起こる。


八乙女光
山田と共に合宿メニューを考える。「あれやりたい!これやりたい!!」という周りは華麗にスルー。
荷物は数日前から用意済み。前日は山田とメニューの最終確認して、有岡のモーニングコール準備して、伊野尾に予約の確認して…と大忙し。
練習中は前髪を上げる派。そのピンは伊野尾有岡によって猫柄やピンクのハートに代えられている。「…光のやつ、まだ気づかないでやんの笑」この数秒後に八乙女の鉄拳が飛ぶ。
練習では厳しいが、それ以外では盛り上げ隊長。とにかくボケまくる。たまに素でとんでもないボケをかまし、伊野尾薮あたりに本気で心配される。「光…今年の誕生日は漢字ドリル買ってやろうか?」


伊野尾慧
合宿先の予約や移動手段の手配は大体彼の担当。案外テキパキ働く。
「まぁ山田か裕翔に借りればいいや」と準備はテキトーで、当日はなぜか薮にモーニングコールをする。
練習は省エネモード。有岡とふざけてみたり、八乙女山田をわざと煽ったり、知念のカメラにキメ顔してみたり。でも雰囲気が悪くなると上手く立ち回ってなんとかしてくれる。
白米は必須。無かった日にはもう彼は使い物になりません。見かけに寄らず大食いで好き嫌いも少ないので残飯処理班。その姿はまるでリス。
夜は「朝まで大フィーバーだなっ☆」と有岡と騒ぎ、ちゃっかり一番に就寝。
朝に強いため中島に最初に起こされ、寝起きドッキリに巻き込まれるも、本人は「ゆーとは寝起きもイケメン!」と満更でもなさそう。


高木雄也
合宿前はクールに努めるがワクワクが隠しきれていない無邪気な少年。
カバンの中にはダイエット用のスムージーやマッサージグッズ。女子高生かよ??(part2)
体力が無いため誰よりも先に“降参”する。
ペアで行う筋トレでは伊野尾と組んで「いーち、にー…じゅーう、じゅうごー…」と見事なコンビサボり芸を披露し、鬼教官八乙女の目をも欺く。
バイキング形式の食事では、「俺ダイエット中!!」と誘惑に耐える……が、「ハンバーグうまっ」結構な割合で断念する。
夜は次の日の体力のためにも早く寝たいが、薮や有岡に絡まれてなかなか眠れない苦労人。


薮宏太
合宿前日ギリギリになって準備をはじめる。そして当日、なにかしら忘れ物をする。「わりぃ光、Tシャツ一枚貸して…」「ん、ほら」そしてそれを見越して用意している八乙女。
やぶひかやぶひか、と(主に中島に)騒がれ不機嫌になる光にニヤニヤしながら近づくのが最近の楽しみ。
普段はふにゃふにゃ笑顔のおじさんだが、スイッチが入ると俺様ドSキャラが降臨。そうなった彼には伊野尾八乙女しか太刀打ちできないとかなんとか。
部屋ではワイワイやるメンバーをニコニコ後ろから見守っている最年長。「ニコニコおじさんだ!」「おにいさん、な?」
整理整頓が苦手で、帰りはカバンに荷物が入りきらない。山田がなんとかしてくれる。

 

 

・集合時間15分後にこんなやりとりして欲しい。↓

「…大ちゃん、また遅刻??」
「ひか、ほんとごめんってば!次は気をつける!!」
「…それ言ったの何回目かわかってる?」
「100回目だねぇ〜、記念すべき!」
「だな、めでたいな。」
「いのちゃんと薮は黙ってて!!」

遅刻魔大ちゃんと保護者ひかにゃん。
そしてどこまでも緩いやぶいの。

ちなみに高木さんは1分前に「セーフ?ねぇ光くん俺セーフ??」と不安げに滑り込み、遅刻を逃れててほしい。

 


・食事とかでこんなやりとりして欲しい。↓

「圭人、ぎょーざおかわり。」
「え、俺いま座ったばっか…」
「圭人、俺ショートケーキな。」
「……わかった。」
「やまけと!けとちね!!!」

「伊野尾くん、そのサラダとってー。」
「…高木、これレタスな?」
「え?サラダでしょ??」
「え?」
「…え???」
「たかいの!!たかいの!!!」

「…ぅげ、トマトじゃねぇか。光食って。」
「はぁ?そんくらい自分で食えよ…仕方ないな。」
「やぶひか!!!やぶひか!!!!」

「なぁ裕翔、さっきから何やってんの?」
「あ、大ちゃん。お願い、いますぐいのちゃんとこ行って!いのありが足りない!!」
「……は?」

常にコッチ(私たち)側にいる裕翔くん推せるよね。←

 


・こんな寝起きドッキリして欲しい。↓

「はい、はじめは伊野尾慧を起こしまーす……いのちゃん寝顔めっちゃ可愛い!ねぇ見てほんとに美人!!」
「…ほぁ?あ、おはよー…。ゆーとはあさからイケメンだねぇ〜…」

「知念!!寝顔が事故です!これはカメラ
NGだわ、知念起きて知念ー!!!」

「高木!高木おきてっ♡」
「…ん、……あ!?!?伊野尾くんなんで俺の布団にいるの!?」
「ふふー、添い寝ドッキリ♡♡いい画が撮れました!」

「大ちゃん、おはよーございまっす!」
「……ぁあ“?は、今何時よ……」
「ちょー不機嫌じゃん笑」
「大変だ、大ちゃんのキャラが!!」

「……ねぇ、なんで圭人と山田の布団くっついてんの…?」
「英国ゴリラとイケメンマッチョ…」
「…っは!!てめぇ圭人なんでそんな近づいてきてんだよ!おい!!」

「…お前らさっきからうるせぇよ…まだ5時だっつの…!!」
「あ、ほら騒ぐから光くん起きちゃったじゃん!」
「えー光にも添い寝ドッキリしたかった!!」
「お前のその発言に今ドッキリしてるよ!!」

「………で、こんだけうるさいのになんで薮は一向に起きねぇの??」
「…………。」

 


あとやぶいののモーニングコール話(どこまで本当でどこから嘘かわからない謎テンション2人)が大好物なので取り入れてしまいました…。 

ゆといののお互いのルックス褒め合うのも外せないし、やぶいのひかの幼なじみ感も必須だし、
やまけとちねの主従関係(違う)も、もと気まずいいのたかも、先輩後輩なたかありも、安定のやぶひかといのありも入れたかった。

 

とりあえず全部入れてみました!なにこの達成感!ただの私得ですね!!